2010年06月19日

<わいせつ行為>モデル志願女子高生に 容疑の教諭逮捕(毎日新聞)

 モデル志願者が書き込むインターネット掲示板を通じて知り合った女子高生にわいせつな行為をしたとして警視庁少年育成課は15日、東京都八王子市上野町、都立武蔵村山高校教諭、兼次(かねし)弘俊容疑者(47)を児童買春禁止法違反容疑で逮捕したと発表した。同課によると、兼次容疑者は5年前から、モデル募集掲示板で知り合った女子高生ら約10人について、ヌード撮影やわいせつな行為をしたことを認めているという。

 逮捕容疑は、5月16日、埼玉県戸田市のホテルで都内の私立高校3年の女子生徒(17)に2万円を渡してわいせつな行為をしたとしている。兼次容疑者は「若い子の写真を撮りたかった」などと容疑を認めているという。

 同課によると、兼次容疑者は、掲示板に書き込まれた生徒のメールアドレスを見て連絡。撮影名目でホテルに誘い出していた。女子生徒は「モデルとして売り出すためにはこれぐらい我慢しないといけないと思った」などと話しているという。【町田徳丈】

【関連ニュース】
<関連記事>蓮舫担当相:秘書が痴漢の疑い 任意で事情聴取
<関連記事>強制わいせつ致傷:容疑で県立高職員逮捕−−鳥取署
<関連記事>わいせつ:自衛官が少女に 容疑で逮捕−−山形署
<関連記事>児童ポルノ:根絶へネットブロッキング 通信の秘密を侵害しないか
<関連記事>小学女児暴行事件 「性教育、成長に合わせ」被害訴えられるように

<人事>最高裁(16日)(毎日新聞)
自見氏が郵政改革・金融相に内定(産経新聞)
<宇宙ヨット>「イカロス」帆を広げる…金星に向かって飛行(毎日新聞)
<学テ>全員参加方式望む声も 専門家会議が初会合(毎日新聞)
通天閣も「サムライブルー」(産経新聞)
posted by クロサワ ヤスヒコ at 02:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。